こんにちは
融資コンサルタントの小堀大藏です。
あなたの事業が成功するよう祈って、このブログを書いています。
「大丈夫だ」と言われる新規感染者数は、ついに全国では、20,000名を超え、毎日200名を超える感染者数が当たり前になりつつあります。感染者が他の方に病気を移す可能性数値が【0.75】になると収束するとの話がドイツで発表されていましたが、今の状態は、【1.60】だそうです。この先2週間後の数字を見るのが、恐ろしい気がします。
今日のテーマは、「中小企業再生支援を考える 認定支援機関のこと」です。
さて、今ある状況を冷静に考えると、リーマンショック以来の大きなリセッションが始まろうとしているように見えます。世界中に蔓延している新型コロナ感染症は、さらに拡大しているのですから、日本だけがうまく乗り越えることなどできるはずがありません。
ところで、「認定支援機関」は、平成24年8月に中小企業経営力強化支援法で創設されました。リーマン・ショック後の平成21年12月に施行された円滑化法(期限:平成25年12月まで)の終了前に、経営改善計画を策定できるような機関を用意するためにつくられた制度です。
“中小企業再生支援を考える 認定支援機関のこと” の続きを読む