こんにちは
認定支援機関 行政書士たいぞう事務所 融資コンサルタントの小堀大藏です。
あなたの事業が成功するよう祈って、このブログを書いています。
「令和2年成長戦略実行計画案」の内容について、個別にお伝えしています。皆さんのビジネスとの関係がイメージできるようお知らせできればと思っています。
今日は、「令和2年成長戦略実行計画案 デジタル市場への対応(新しい規制制度)と5Gそして6Gの推進」です。
昨日、兼業・副業の労働時間管理に関する厚生労働省の委員会の新たな決定が出ました。先日、このブログで紹介した内容が確実に進んでいます。そうなんです。このようにして、政策や施策は、官僚にコントロールされ、後付で「専門家」や「国民」の意見を聞いて、実現されていることになっているのです。
ところで、すでに出遅れ気味の5Gのサービスは、なかなか弾みがついていないようです。
米中の安全保障や経済制裁による紛争が長引く中で、本格的にトランプ政権が中国を国内から排除しようとしています。中国も同様に報復しようとしています。お互いに5Gの制覇が今後の競争に大きな影を落とすことを知っているからです。
また、5Gがすべての産業を変えていくことになることを知っているからです。そこで主導権を取らなくては、次の6Gでは水を開けられることになってしまうからです。
“令和2年成長戦略実行計画案 デジタル市場への対応(新しい規制制度)と5Gそして6Gの推進” の続きを読む