こんにちは
認定支援機関 行政書士たいぞう事務所 融資コンサルタントの小堀大藏です。
あなたの事業が成功するよう祈って、このブログを書いています。
今週は、「中小企業を支える地域金融機関の役割」、今日は、「コロナ危機回避は地域金融機関が支えた」です。
新年度に入りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
コロナの新規感染者数は、再び増加に転じ、これから5月の連休にかけて急激に増えているようです。第4波が変異株を中心とした大きな感染となって広まることを危惧しています。
昨年の今頃に「第1回 緊急事態宣言」が発布され、街全体が危機感を持って対応していた時とは様変わりしています。どこの繁華街も、マスク姿以外は今までの日常が戻っている気さえします。緊張感がなくなってしまったように感じます。心配です。
さて、今日は、神戸大学経済経営研究所教授の家森先生が中心となってリサーチしてまとめた『マイナス金利環境下における地域金融機関の現状と課題』アジア太平洋研究所資料21-3 研究会報告書2020年度 2021.03.31(APIR アジア太平洋研究所)を参照しながら、この1年間の金融機関等の活躍を振り返ってみます。
“中小企業を支える地域金融機関の役割 コロナ危機回避は地域金融機関が支えた” の続きを読む