こんにちは
認定支援機関 行政書士たいぞう事務所 融資コンサルタントの小堀大藏です。
あなたの事業が成功するよう祈って、このブログを書いています。
オミクロンBA.5変異株については、世界の状況も、日本はと東京の状況も説明しました。参議院選挙が終わり、政府の方針はどのようになるのでしょうか?そして、この危機をどのように乗り切っていくのでしょうか?
今日は、「政府の施策と自分の身を守ること」をお伝えします。
やはり、新しい規制等や基準の決定は先延ばしのようです。5月以降、参議院選挙のために「フリー」な状態にして、選挙を行い、結果が出せたのですが、ここにきて、代議士の皆様も次々に感染者となっているようです。
インフルエンザの流行はほとんど観測されていませんので、この新たな感染度の強いBA.5をやり過ごせればと思っていましたが、その勢いは、とんでもない状態です。
東京では2日続けて16,000人を超え(7/14)、2週間後の8月には5万人を超えるとの予想が飛び交っています。日本における感染者も累計で1000万人だということですから、やはり大変な病気であることはたしかです。
対策はありません。今まで通り、マスクと手洗い、手指消毒、換気、大声で話さない。それでも、電車の中、ノーマスクで話に夢中になっている若者を見ると、マスクを手渡してあげたい気持ちになってしまいます。
今日のブログは、アップするのを忘れました。すでに15:00ですが、メモを上げておきます。